カテゴリ:plaisir、日々のこと( 27 )

Bonne Annee!


今年もよろしくお願い致します!

実店舗は昨日から営業しています。


plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2017-01-05 11:21 | plaisir、日々のこと

最近の店内


梅雨入りしてジメジメした日が続いていますね。

plaisir実店舗ではそんな日々を少しでも楽しく過ごせるような
家の中を明るく楽しくしてくれる商品の入荷が続いています!

最近はガーデングッズの中でもグリーンのブリキシリーズが好評です。

f0137056_1848132.jpg


今までなかった落ち着いた色です。


また、好評のコブタプランターも再入荷してきています!




plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2016-06-16 18:50 | plaisir、日々のこと

今年も


今年もplaisirの実店舗とネットショップを
ご覧、ご利用いただきまして
誠にありがとうございました。

今年はフランスに行ってるときにテロが
起きるなど色々な事がありました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
新年は4日からの営業です!


plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2015-12-30 17:29 | plaisir、日々のこと

最近の店頭


今日は雨が雪になるくらい寒かったですね

こんなに寒い中御来店いただくと恐縮と同時にとても嬉しいものです

うちのお店はリピートのお客様が多いので、新商品入荷以外にも
店頭をちょこちょこ動かして、雑貨を色々な見せ方で御紹介しています

今日は入ってすぐの場所にフレグランス系をディスプレイしました

f0137056_17373189.jpg



お店に入るとフワッといい香りがします
スティックフレグランスのローズを使用しています


そして真ん中の大きな台の上は片側はアンティークプレートは固定ですが、
反対側はHANSIのシリーズです

f0137056_17403375.jpg


かなりフランスが好きな方は御存じなようです

アルザス地方以外のフランス国内ではほぼ見かけないのに
日本に売ってるなんてね~ とびっくりされています

たぶん川口でもplaisirだけかな~

缶コレクターの私は四角のティン缶を愛用中です
こちらのデザインを↓
f0137056_17482449.jpg


チョコレート入れにしています



plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2015-01-21 17:56 | plaisir、日々のこと

クリスマスツリー


今年ももみの木のツリー飾りました~

f0137056_18123266.jpg



オーナメントは毎年使いまわしているものが多いですが、
少しずつ気に入ったものを足してます

今年はゴールドの大きなリボンをアクセントにつけてみました
なかなか大人っぽく仕上がったのではないかと思います



plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2014-11-21 18:16 | plaisir、日々のこと

お盆休み


昨日からお盆休みに入られた方もいらっしゃるようですね
この週末はあいにく台風で大変でしたが

plaisirは8月12日から15日までお休みです

今年の休みは前半は店内の模様替えを予定しています
以前の店舗では結構頻繁に模様替えをしていましたが
今の場所は店内があまり広くなく、棚の移動が
なかなか出来なかったので、5年ぶり位の大掛かりな模様替えです!

ちょっと前から少しずつはじめてまして、その変化に気が付けれる方も
いらっしゃいますが、大半の方は気が付かれないようです
ほんの少しだけ通路が通りやすくなりました

さすがに休み明けの店内の変化は、はっきり分かると思います
お楽しみに~


plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2014-08-10 18:26 | plaisir、日々のこと

ミニツリー



店内にも小さなツリーを買いました
モミの木ではなくゴールドクレストですが


f0137056_17162440.jpg



ウッドの小さなオーナメントがピッタリです
このオーナメントを飾りたかったのです

ツリーの足元にワサワサしているのはモミジバゼラニウムです
春になったら店外に飾ろうと思っています

色があるので花が咲いてなくても賑やかな感じがします

花はすぐ枯れ、葉っぱ類しか生き残れない過酷な環境の
うちのお店にはピッタリです


[PR]
by plaisir-zakka | 2013-12-01 17:32 | plaisir、日々のこと

サンタ



f0137056_17305874.jpg



plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2013-11-07 17:32 | plaisir、日々のこと



f0137056_1230760.jpg




plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2013-09-15 12:31 | plaisir、日々のこと

古切手



f0137056_18122627.jpg



plaisir
http://www.plaisir-zakka.com/

[PR]
by plaisir-zakka | 2013-07-31 18:13 | plaisir、日々のこと